2012/06/19

なにかと慌ただしかった先週をなんとか乗り越えたと思ったら、また別の切り口から一難という感じでうんざりする。そのせいなのかなんなのか、土日は疲れきってしまいごろごろしてすごす。30歳を超えたあたりから、一日寝ても疲れがとれなくなったとはよくきくが、これがそうか。疲れたときはリポDを飲むといっていた同僚のことも笑えない。わたしはシップをして寝ています。

日曜日はスーパーで買物をしたあと、実家で母と料理をする。安売りで買ったフキには苦戦したが、翌日弁当にいれて食べたらわりと美味しかった。ひさしぶりに感じた爽やかな味わい。しかし、あんなに手間のかかる食材だったとは。塩ずりをしてアクをとって皮を剥いてふたたび炊く。そんなこと余裕のあるときにしかできません。

月曜の夕食はポトフ。そもそもは、クリームシチューを作るつもりが、ルーを切らしていたので。という産物。今週の夕食はしばらくこれ。

0 件のコメント: