2010/07/20

福岡までは新幹線ではなく飛行機で向かうことにした。8時発の便を取ったので、自宅から伊丹空港までを80分と見積り、6時に出た。30分前に空港につけばなんとかなるだろうと。しかし早朝の電車はかなり本数が少なく乗り継ぎがまったくうまくいかない。途中から飛行機の時間は諦め、のりそびれたチケットはどうなるのかということを考え始めた。まさか無効になるとか?再発行手数料を取られる可能性は高そうだ。だとしたらその金額は?結局空港に着いたのが8時。もはや急ぐ気もしなかったが不安げな顔でフロントに相談すると、今回に限り次の便のチケットをだしましょうという感じで対応してもらえた。ありがとう田中さん!とりあえずはよかったがしかし次の便は満席。キャンセルをまったがそれもなしだったので、結局さらにひと便待って11時出発となる。空港で3時間も遊ぶことになってしまった。携帯でこの状況をevernoteに送信してすごす。

0 件のコメント: