2010/11/20

なんだかんだいって、めちゃくちゃな生活にも慣れ始めているが、これはいいようでよくない。適応してはいけない。違和感を持ち続けなければ。

休日の今日は先週と同じく10時間睡眠。昼間から夕方をだらだら過ごしたあとからは、高島屋で買い物。有次でペティナイフを買い、食料品売場では近所のスーパーでは見かけない金時人参や、赤い大根、ミルクジャム、松の実、それから刺身をいくつか。大荷物を背負って帰宅した後は、東大路丸太町のエルラティーノで後輩と食事。ラム酒とメキシコ料理と内定祝い。「勤め先のサイトみたけど、年中求人募集してるね!ブラック企業の内定おめでとう!」と脅したり、こちらの近況を漏らしたりして、大いに騒いだ。
この日は疲れていたせいか、「2杯しか飲んでいないのにひどく酔う」というと、「いや2杯じゃなくて2杯目ですし!」と細かいところをつっこまれたのが妙に印象に残る。メキシコ料理はおいしかった。しかも安いし最高。店を出た後、川端丸太町のetwでコーヒーを飲んで、2時帰宅、3時就寝。ふりかえってみると、6時間しゃべり続けていたのか。
酒をのみながらした話を改めて書くことはできないな。

0 件のコメント: