2010/11/03

朝、めざましが鳴るのを止めて、また布団に入りうとうとしていたら、さらに携帯が鳴った。メールの着信。こんな時間に誰かと思ったら、福岡のNAIFで出会った光武さんからだった。「シャツのデザインと縫製をしている光武です〜営業で関西に来てるんですが、どっかいい店ないですか〜」とのこと。3ヶ月前の福岡・長崎旅行のことを思い出しながら、いくつかお店をピックアップし、そのとき買った小さい花柄のシャツに着替えて職場へ出る。

今日は祝日の休日だったにもかかわらず、すでに営業が2人きていたし、夕方から夜にかけては客先からもいくつかメールが届いた。表向きはお互い休みなのだが、あっちもこっちもそういうことか。速攻返信を打って非言語コミュニケーションを図ると、おもしろがってくれたのか返事はすぐにきた。

帰宅後、2ヶ月前に申請した就業促進手当の支給額決定書を受け取る。振込日と金額を確認。2週間後に189,117円が入金される予定。

0 件のコメント: