2010/10/31

ようやく日曜日。平日の倍の時間寝た。そとは雨が降っていて暗かった。浴室で乾燥させていた洗濯物を取り込み、久しぶりにまともな朝食をつくろうと、ベーコンの封を開けたが、すでに賞味期限をすぎていた。でも気にしない。ベーコンと目玉焼き、トースト、ヨーグルト、コーヒー。食後にクッキーをかじる。CDのトレイにこのあいだ買った krysztof komeda の編集盤をのせてぼんやり聴く。うすぐらい休日とポーリッシュ・ジャズは大変相性がよろしく昼間はそのままぼんやりすごし、夕方からはTwitterで知り合った@worikkis に会いに大阪へ。初対面の彼は「いやー僕、ネットで知り合った人と会うの、初めてです」と初々しかったが、すぐに男特有のアホな話しかしなくなった。もともと今日出会うこと自体がそういう文脈の上にあったので、予定通りではあったが、ここまでいろいろ興味深い話を聞かせていただけるとは思いませんでした敬礼。アホな話をしつつもニュートロンに立ち寄ったあとはベルリンブックスで3冊購入。作法無作法/吉田健一、考える人/坪内祐三、国のない男/カート・ヴォネガット。カート・ヴォネガットのことは少し前までカートヴォガネットと間違えて覚えていたのだが、@worikkis も「あ、ヴォガネット買ったんだ」といっていて笑った。

0 件のコメント: