2010/10/15

昼間に聴いていたくるりの歌詞が耳に残っていた。「さっきは一瞬だったけれど 僕たちはうまくいきそうだった」というところ。さてはきみ恋しちゃってるね。と思わせてそうではない。それはまるで営業と制作との会話のようだと思ったのだ。いままで同業種とばかり接していたからそのへんのギャップは日々強く感じるところ。言葉や感覚がなかなか共有できない。ほんの一瞬だけ。ほんの一部だけ。

今月はなんかしらんけどまだまだ金があるぞ!と思ってたら家賃を払ってなかった。ポストに催促の紙切れが。これはいかんと思い、急いで支払いの手続きをはじめたが、ふと、このさい来月の分もはらったれ!と思いつき、二ヶ月分の家賃を払った。遅れたぶんだけ支払っていたらすいませんという気持ちだったかもしれないが、前倒しで支払うと転じて優雅な気分である。

0 件のコメント: