2010/12/22

代休がとれたので、区役所で税金関係のことの相談をしたり国民健康保険の脱退の手続きをしたり(社会保険に乗り換えたら自分で手続をしないといけないとは知らなかった。ひとこといってくれよ!)。あと、今年の年末調整で控除にできる分の書類をいくつか提出し忘れたのだが、個人でも簡単にできるといわれたのでやってみようと思う。これからどういう働き方をするかもわからないし。とにかく、なんだかよくわからないまま不安だった疑問は解消できてすっきりした。不要な支払い用紙はすべてゴミ箱に捨てて、未払いだった税金10万円分はすべてコンビニで払う。処理を待っている間、レジ横に置かれたKAGEROUを初めて目にする。
夕方、前の職場にたちよって、家族用の年賀状素材をスキャン。上司と近況などを話す。それからスーパーによって5000円分の買い物。カードに15000円をチャージ。帰宅後、プリントパックに出稿したデータに問題がなかったかを確認。夕方になってもステータスはデータチェックだったが、夜になってようやく印刷準備に変わった。この間24時間。休日でも落ち着けないものがある。

0 件のコメント: