2010/12/19

休日は恒例の10時間睡眠。のつもりが、配達員のドアフォンで起こされる。届いたのはブライアン・ウィルソンの新譜 Brian Wilson Reimagines Gershwin。見開きに使われているブライアンの表情がよい。着替えてすぐ、北山のコム トゥジュールでケーキを買って、神戸の友人宅へ。2人目の子供と初対面を交わしたり、ゆらゆら帝国のDVDを貸したり、小沢健二のうさぎ!を借りたり。カレーごちそうさまでした。
続いて1年ぶりくらいに会う友達と合流し、3人で大阪市立東洋陶磁美術館でやってるルーシー・リー展を観て、光のルネッサンスをひやかす。屋台のホットワインを飲んで軽くふらふらになりながら右のような写真を撮った。夜はお初天神あたりでさらに酒を飲みながら今年とっておきのネタをぶちまけあい大いにしゃべる。どいつもこいつもいいネタもってるじゃねえかと圧倒されながら、わたしも負けない。ひとりが口火を切ると乗せられるように「じゃあわたしもいうけど〜」と連鎖していく様子がおかしかった。

0 件のコメント: