2011/04/29

結局GWは予定どおり休みとなった。初日は後任のスーさんとはせがわで食事。それからフランジパニで雑談。あははと笑うしかない近況を聞いたり、給与の話などをする。スーさんは相変わらずマイペースで「アタシ、1ヶ月くらい金沢に住みたい」だとか「アタシ、こころは二十歳のおばさんなの!」とほざいていた。先輩、たのもしいッス。
フランジパニで別れた後は河原町二条へ向かい、ハイファイ堂で壊れたDENON 1650ALの修理の相談をしたが、修理代金は最低15,000円。状態によってはそれ以上かかるという話で「それだったら新しいのが欲しいです」と、こちらの音楽的志向などを伝えると「ラックスマンのアンプなんかはどうですか?きっといまのアンプよりもいい音がしますよ」。と、うまいこと薦められて、実際そんな気がしたので名古屋店から取り寄せてもらうことにした。75年のプリメインアンプ。値段は35,000円。内蔵されているフォノイコライザーの出来もいいらしく、試聴するのが楽しみになった。

夜は今年就職したばかりの後輩が突然泊りにきた。「きょうは大阪から京都まで自転車できました。2時間ちょいッスね!」とのこと。そうでっか。「今度四国までいってうどんを食ってみたいッス」というので、フェリーに自転車を乗せて旅行に行こうかと計画を企てた。

0 件のコメント: