2009/10/14

HARD-OFFとはBOOK-OFFの二番煎じではない

HARD-OFFとはBOOK-OFFの二番煎じのお店であり、ハードに安くしている古本屋と思っていた。お恥ずかしい。違うよ、全然違うよ!。ここでいうハードとはハードウェアのことであり、HARD-OFFとBOOK-OFFは同じ会社だよ!。そんなわたしでしたが、はじめて訪れたHARD-OFFはなかなか素敵な品揃えで楽しかったです。値段もヤフオクで買うのと大して変わらない。このあいだ落札したDENONのPMA-1500Rも同じような値段で売られていたし、Technics SL-1200なんかは1万円台でごろごろしている。
レコードも少しだけおかれていて、LPのほうはいいものがなかったけれど、7インチで面白いものがいくつか見つかりました。

特に嬉しかったのが、ガロ/覚えているかい、ヒデとロザンナ/真夜中のボサノヴァ、ちあきなおみ/喝采。値段は内容ではなくコンディションのみの判断でつけられていて面白い。良コンディション100円、ジャケなし50円、ダメージあり25円。安いぜ。適当にたくさん購入。これ全部で500円くらい。

0 件のコメント: