2009/10/19

iPhoneユーザーならアドレスのQRコード作成は必須!

マンションの部屋の前で、隣のアベくんに出会った。「お久しぶりです、iPod touch買いましたよ」というので、アプリのことで立ち話をする。おすすめをきかれたので、やっぱりPUFF!だね。これをこうやるとね、ほれほれー。どう、欲しくなったでしょ?。と、得意げに話した。「僕はそんなフシダラなやついらないですよ!」などと言っていたが、きっと彼は買うに違いない。それからiPhoneの話になり「あれもいいけど赤外線が使えないのは痛いよね」といったら、「iPhoneもってる友だちは自分のアドレスをQRコードにして、相手に読み込んでもらってましたよ」と教わる。これはナイスアイディア。きっと合コンの猛者だろうな。大変興味深いお話でした。

0 件のコメント: