2011/06/12

髪が長いのがうっとおしくなってきたので、久しぶりに短く切ってもらう。それから100000tで渡辺貞夫のパモジャとペイサージュのレコードと、高橋靖子/表参道のヤッコさんを買った。伊丹十三のミリタリールックは彼女のスタイリングによるものだという。お店を出たあと、あたりをぶらついてまわろうかと思ったが、とくに思い浮かばずそのまま帰る。河原町を上がっていく途中、今年閉店したつだちくがFrescoになってるのに気づいたので立ち寄った。鳥のもも肉と卵とヨーグルト、それから形のふぞろいなキュウリが一袋100円と安かったので買う。ここがかつてレコード屋だった面影はまったくなくなっていた。

夜は生米からつくるリゾットをやってみる。シェフに聞いたきのこリゾットv( ̄∇ ̄)。こういう調理は初めてだったので面白かった。夜食にいいなと思う。

0 件のコメント: