2011/06/10

地下鉄の中吊り広告を見ていたら、後任のスーさんがつくったと思わしきものがあって、懐かしく思ったあとに苦笑した。ついでに電話する。

今週は毎日遅くなった。これはいつまで続くのか。いまの仕事をつづけていくことで得る物はあるが、それと同時にだからなんなの?というところもあって、なにか中・長期的な目標のようなものがあったほうが気持ちの支えになるのだろうが、特にそのようなものはない。

今日の帰宅も12時ごろ。夕食は食べずにシャワーだけを浴びて寝ようと思ったが、途中でやっぱり何か食べようと思い、素っ裸のまま、ありものを調理し食べた。温野菜(かぼちゃ、玉ねぎ、ソーセージ、マイタケ)と鳥のササミの卵スープ。そして少し考え事。

「ケータイ小説的/速水健朗」を読み終える。