2012/02/07

この冬は高校の頃に買ったスウェードのパンツよく穿いていたのだが、脱衣後畳んだ時に気づいてしまった。お尻の部分が裂けてるやんけ。うああ、鼻毛ボーの世界。

鼻毛ボー!鼻毛ボー!

鼻毛ボー!とは、むかしダンス甲子園に出演していた"フライングモンキー&飼育係"のメンバーのギャグだった。そして、検索結果のついでにといってはなんだが、リーダーの鹿島優が2010年の2月に亡くなっていることを知った。原因は不明。鹿島優はイマキタ加藤、そうなっちゃう服部、どすこい同好会とならんで、山本太郎が登場するまでの初期ダンス甲子園をダンス以外で沸かせた人。モヒカン頭で派手なチンピラの成りをしているクセにやたら気が弱くて、大舞台ではダンスの振りを忘れてしまうあの危ういキャラは当時小学生だった自分にも強烈にやきついていた。鼻毛ボー!鼻毛ボー!ぼくは鼻毛ボーを忘れない。合掌。

「ジュンパ・ラヒリ/見知らぬ場所」の一編を読み終えたあと、「和田誠/銀座界隈ドキドキの日々」を読み始めて寝る。


0 件のコメント: