2012/02/19

週末でも平日と同じ時間に起きたい。というわけで、8時起床。身支度をすませ、よし、この早さならいけると、近所にある「茶洛」でわらび餅を買おうと出かけたが、店の前はすごい行列であきらめた。週末に買えるようなものではないなあれは。待つ時間はなかったので、パン屋巡りに切り替える。「プチメック」と「はちはち」と「リベルテ」でそれぞれ買い込む。それからANTIQUE belle GALLERYでやってる友人の個展を見に行った。short short My short stay in Taipei。台湾の写真と雑貨とテキスト。台湾のつかみどころなさが俺色に染まっていた。ラブリー空間。紙風船が揺れるよゆらゆら。わたしたちは近況を話しつつ平和条約を結んだりした。zineはこれから読ませてもらいます。

記帳をしていたら岡山に住む友人の名前があった。おいおいあいつこそこそ京都きてたのかよさては彼女に惚れてるな。heonkigouのiが抜けていたので補足しておいてあげました。

それから奈良へ。奈良商店街ではまた宇陀のほうれん草としいたけを買った。そしてヒヤシンスカフェでお茶と食事。猿沢池には鹿がいた。泣いたり笑ったりした週末。

0 件のコメント: