2012/08/10

定時で退社し、ホテルの宴会場で職場の打ち上げ。勝手にのんで勝手にさわいで赤い顔になる。食事はココナッツミルクをつかったカレーだけがまあまあという感じでおいしくはなかった。ゲームなどの余興があったが、基本的にこじんまりした会だったので、昼休みの会話の延長のようなノリで普段通りすごしていた。…の、つもりだったけれど、やはり酒の影響は大きく席をたった瞬間にもうダメだやばい。というサインがとんできて、つまりはおいおいまたかよという感じでトイレに駆け込んだ。最初の嘔吐をすませ、赤い顔が一気に青くなる。我ながらまったく呆れるぜ。しかしこれはいつになくシンドイもので視点が定まらないほどのフラつきは初めてだった。うげええ。と、再び嘔吐。それでいったん落ち着いたつもりだったので、とりあえず同僚に肩をかつがれホテルを離れ、しばらく歩いたが、私はまた立ち止まって縁石にすわりこんでしまうのだった。同僚からは「こいつはもうダメだ」という感じの視線をいただき飲み物を買ってもらった。ありがとう。差し出してもらったスポーツドリンクを飲んで、しばらく静止。これでおちついたかとおもいきや、そうでもない。三度目の嘔吐感がやってきたよこんばんは。こんどは路肩の排水口に吐いた。ハアハアなんやねんこれ。ただ、これでもう吐き上がったという状態になり、ようやく自分で歩く。歩けました。歩けるよ!俺!。同僚には大変お世話になりました。同僚 is 優しい。ハアハア、明日からはこんな私だけが9連休をいただきます。すいませんありがとうございます。

0 件のコメント: