2009/11/23

リアルは異物と出会うための世界。ということで。

連休初日はTwitterで知り合った友人に誘われて演劇を観に行った。場所はART COMPLEX 1928。わたしはいまのところ演劇に興味があるわけではないのだけど、たまにはよくわからないものにも触れようと思ったので。
小さな会場は若い人たちで満員で、演劇の内容は「元気があってヨロシイ!」といいたくなるようなシモネタをふんだんに取り入れたものだった。途中ひやひやもしたが、最後は無事に着地。終わってみて印象にのこったのは「面白かった」でもなく「つまらなかった」でもなく、軽い動揺だったかな。
少しビールを飲み、それからカフェで長話をした。また例によってリアルとウェブの話。「ウェブは自分の嗜好が満喫できて楽しいけど、そればっかりだと先細る。安心・快適ばっかりじゃあ、ねえ?。きょうの演劇みたいな異物との出会いはリアルならでだよなー。ホームがウェブ、リアルがアウェイ。っていう住み分けは結構しっくりくるかも。いやそうあるべき!」などなど勢いにまかせた話をして、それからスターバックスのGサイズとはジャイアントではなく、グランデである。ということを知りました。

0 件のコメント: