2010/01/19

あの小沢健二が全国ツアーをやるというニュースが流れて朝から小沢健二がバズりまくり。わたしもおおいにはしゃぐ。新しくできた公式サイト「ひふみよ」のテキストもさっそく読んだ。どうやら本当に94、5年の曲をやるようだ。それから新しいアーティスト写真をみると、ビジュアルまでも脱・毎日の環境学してる。うおお。しかしなぜいまこんなことをするのか検討がつかない。往年のスターが ファンの声に応えて という名目で再結成するのとは訳が違う。だっていまはうさぎの小沢健二だぜ?真意はどこにあるのか‥と、もやもやしていたら、それそれ!というポストをみた。
小沢のアー写に、ものすごく不穏な野心を感じています。端的に言うと、あれは密林からメッセージを飛ばす反政府ゲリラの首領の顔だよ。彼が何を企んでいるのか、何を始めようとしているのか、見落とさないし、見届ける。http://twitter.com/rootsy/status/7933772272
この件は夕方頃Yahoo!ニュースにもなっていた。小沢人気は根強すぎる。

ところで、小沢健二の「ドアをノックするのは誰だ?」は、寺山修司の詩に浅川マキが曲をつけた「戸を叩くのは、誰」がネタなのかな。だとしたらちょっとした偶然。

0 件のコメント: