2010/01/24

発売されてすぐに購入したcapsuleの新譜(Love or Lies)はiTunesのランキングで2位につけていた。1位は木村カエラのButterfly。あの曲は去年のものなのに何故なんだ。ランキングの母数が気になる。めちゃくちゃ小さいのではないかな。

このレコードはもういらない。と思って手にとったキャノンボール・アダレイ/サムシングエルスだったけれど、ライナーの村上 龍が面白すぎて棚にもどす。
4ビートだけがジャズだと思っているわけではない。だが、4ビートだけがノスタルジーを生む。
こういう冗談なんだか本気なんだかわからないどらごんがすきや。

夜、書店で「伊藤聡/生きる技術は名作に学べ」を買う。カミユ/異邦人のところだけ読んだけど、例によって、ちょうさいこう。めちゃくちゃおもしろいよママン!

0 件のコメント: