2010/01/03

やはりセールにはいってみたくて三宮・元町にでかけた。ショップでは結構思い切った割引がなされていて、いろいろと誘惑があったが、迷いに迷った末、白いシャツを1枚だけ購入。いぜん定価で買ったシャツの色違いを20%オフでという手堅い選択。ついでにダウンの試着もしてみたけれど、あのモコモコ感は想像以上だった。いやーやっぱダウンはちょっと苦手ですわ。などと馴染みの店長に話すと、確かにダウンはあったかいですけど、ぶっちゃけいらないっしょ。そんな寒くないですし。と返事があって好感を持つ。そう、別にダウンとか欲しくない。そこまで強力なアウターがなくても帽子とマフラーと手袋を抑えとけば個人的には平気っす。

レコード屋では10年くらい前のCDを2枚。ジム・オルークがプロデュースしたジョン・フェイフィのウームライフ。解説は佐々木敦。それからドリームズビルからリイシューされたフル・ムーン。解説は高橋健太郎。どちらの解説者も最近では誌面よりもウェブでよく見かけるようになったなあ。文科系トークラジオはわりと聞いてるし、kentarotakahashもフォローしてます。

0 件のコメント: