2010/09/29

ART BEARS / THE WORLD AS IT IS TODAY はなんど聴いても辛い。暗い。暗すぎる。これ、どこがいいの?と思っていたら、なんということでしょう。これ、45回転なんですか!!!!!
このアルバムは45回転LPとして出されたが、そのことがジャケにも盤にも記載されておらず(実はブックレットの最初の所に小さく書かれているのを後から発見した)、最初33回転で聴いてしまったところ、ヴォーカルが男なのでフレッド・フリスが歌っているのかと思ったが、2曲目も男なのはおかしいと思い、回転数を変えたらいきなりダグマーの鮮烈なヴォーカルが飛び出してきて驚いた、というのは私個人だけの体験ではないらしい。http://homepage2.nifty.com/everydayvoyage/music/henrycow/henrycow.html
というのは私個人だけの体験ではないらしい。最高。

0 件のコメント: