2010/09/23

前の会社でインターンにきていた学生から突然メールがあり、久しぶりに会って話でもしようかということになった。待ち合わせは元田中ZANPANO。だったが、当日休み、というわけで学士堂へ向かうがさらに休みで、結局京大前の進々堂に落ち着いた(祝日って意外と休みが多いのだろうか)。話というのはやはり近況と就職活動についてで、大変厳しい状況でござる。という、やっぱりそうですかばなしをきいたり、彼女は5歳年下で二十歳だけど別に可愛くないという話をきいた。どちらもリアクションをとるのが難しく、自分が答えられることなど何もなかったので、履歴書は手書きじゃなくてもいいよ。とだけ答えて、それ以外はただ相槌をうつにとどめるつもりだったが、それではつまらないので、いま求人がでているのは全部ブラック企業だからどこはいっても一緒だよ!と脅してやった。
コーヒーを飲みほしたあとは、東大路丸太町のジャズ喫茶YAMATOYAへ。それからかもがわカフェにいこうとしたら、こちらもまたまた休み。出町の居酒屋で食事して解散。

0 件のコメント: