2012/09/03

会社をでると天気予報どおり夜からの雨がふっていた。傘はもってきていなかったが、ハンカチがあったのでそれでしのぐ。一旦自宅に帰宅し、AirMacExtreamとMacBookをかついで実家へ向かい無線環境をつくる。設定についてはLANケーブルの抜き差しだけで事が済むかと思っていたが、うまくいかなくて難儀した。「169 IPアドレスが取得できない」などとiPad 3Gで調べながら、1時間ほどかけてなんとか完了。よかった。これで実家も無線環境。最終的には実家:MacBook+iPad wi-fi/ 自宅:iMac+iPad 3G としたい。

テレビをつけるとビーチ・ボーイズがスマップと一緒にサーフィンUSAを歌っていた。ブライアン・ウィルソンもだるそうに両手をさげて歌っていた。ビーチ・ボーイズとスマップといえば、ペット・サウンズを模したジャケットがあったが、あれはなんだったのだろう。看過せず、なんなんだよ!?と、言及した村上春樹の文章はあまりにも熱かった。http://ameblo.jp/krazykoolkat/entry-10457478409.html

0 件のコメント: