2012/09/17

朝からキッチンブリーチを床にぶちまけて掃除。とれないと思っていた汚れがとれた。昼食はオクラ納豆スパゲティ。鰹節とポン酢も追加。ずびずばいわしてたべる。部屋をすこし整理して、売りに出すレコードとCDを袋に詰めて外出。買取金額は2500円。フリーデザインのCDは全部集めたけど、結局全部手放してしまった。ペイルファウンテンズのパシフィックストリートも手放し、橋本徹に手を振る。公園の前を歩いていたら、ブランコをこいでいた幼女のおぱんちゅが目に入る。白でした。高島屋の地下では1100円のジャムなどを買う。商品券をもらったので強気。ブリの切り身も一盛り買う。880円のはずが、おじさんは間違えて680円のシールを貼ったことにあとで気づいた。高島屋の野菜売り場には東北のものも多い。青森の大根、秋田のニラなど。長野のレタスは特売で1玉50円。とぶように売れていた。近所のスーパーでは九州よりの野菜にシフトしているように思う。

帰りの地下鉄に乗り、さらにスーパーで買い物。5キロの米を買ったので合計10キロ以上の荷物をさげて歩いて帰宅。重すぎる。スーパーの袋が指に深く食い込む。いま自転車がパンクしていていろいろつらい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お米は、自転車でもきついです。
あと、トイレットペーパーとかガスコンロのアルミの囲いとか買うと、手がふさがるわ、運転ふらふらだわで、危険運転この上ない。

自転車、なおるといいね。
私は今、持ってないから、欲しい。自転車。

Yohei Hisamura さんのコメント...

調味料と牛乳なんかもきつい。米も通販がいいね。