2012/09/14

いつもどおりの時間に起きて、朝食と弁当をつくったが、のろのろしてしまってパンを焼いたものの食べる時間がなくなってしまった。フライパンにのせたままの目玉焼きとベーコンとアボカドだけを食べて出社する。ごくろうさま。さいきん時間に余裕はあるもののなぜか疲れてしまっていてダメな感じ。すぐに眠くなってしまうのはなぜだろう。駅まで走ってなんとか電車は間に合った。職場に着く頃にはさすがに汗ばんだ。ちょっとひどかったので、Tシャツの下にきているタンクトップだけを席についたまま体をくねくねして脱ぎ、長袖のシャツをうえから着た。職場の空調設定だと、これくらいの出で立ちでちょうどいい。このくねくね動作は小学生の頃、女子が教室で体操服に着替えるときによくみたものだが、どうしても下手くそだった女子がふたりいて、よくポロリをしていたのを覚えている。彼女の名前はいまでもフルネームで思い出せた。

ジョン・ピールのラジオアーカイブが公開。というニュースに驚く。彼のことは、ブリジット・セント・ジョンを見出した人。として知ったので、きっとフォーキーな番組なんだろうと思いながら再生ボタンを押したが、ちょっと意外な音が飛び出てきて驚いた。これはヘヴィメタルではないか。I don't know what about john peel. 伝説のラジオDJといえば、ジェリーロスの番組にいちばん興味がある。そんな録音はいま存在するのだろうか。白人DJが黒人相手にR&Bをかけまくっていた。というエピソードだけでも最高だけど。

0 件のコメント: