2010/03/12

取引先の若い社長と飲みに出かけた。場所は弘という焼肉屋。人気の店で、指定した時間には予約がとれなかった。小洒落た店内は若いカップルで溢れており、男ふたりという客はわれわれだけであったが、そんなことは気にせず牛肉の刺身などをがんがん食べて飲んで12000円。旨いものは高い!ここではわりとまともな話。立場は違うが、お互いおなじような悩みを抱えているように思った。それからコーヒーでも飲んでお開きかな。とおもっていたが、どうもまだ物足りない雰囲気だったので、まあ、なんですか、いわゆるガールズバーへいった。ここでもかなり酒を飲んだので、もうへろへろ。ふだんは聞けない話がいろいろとびだしたが、さすがに書けないというかもう忘れた。お店の女の子は、歯医者で正社員として働いている子と、パティシエになるために専門学校に通っている子。ふたりとも話がうまい。パティシエの彼女とは少し料理の話をした。「ポテトサラダには何をいれる?」と聞くと、「缶詰のミカンです!おいしいんですよ!やってみてください!」と言っていた。お店をでて時計をみると深夜2時。フラフラしながら自転車をこいでいたが、途中で気持ち悪くなり荒神口あたりで嘔吐。はあはあ。

0 件のコメント: