2010/03/20

ナイアガラトライアングル vol.1 のドリーミング・デイを久しぶりに聴いた。晴れた午後はいいね 素足にサンダル。そんな季節ももう近い。今日の気温は高く、強い風が吹いていた。
プチメックではバゲットを1本買う。はちはちではライ麦パン(白イチジク・カシューナッツ入り ハーフ)を買い、スライスしてもらう。店主の横田さんは飲みすぎで眠そうな顔をしていたが、新しいパンナイフがよく切れるんだ。ずいぶん楽になったわー。とご機嫌だった。それからスーパーで買い物を済ませたあと、クリーニングに出していたスーツを引き取る。受付のカーディガンを着た小柄な女の子が可愛かった。白いシャツから透けて見えたプリントTシャツの文字(なんて書いてあるかはわからない)がやけに印象に残る。今晩はチキンカレー。いまから鶏のもも肉をヨーグルトに漬け込んで下準備をしておく。

0 件のコメント: