2011/05/28

金沢の友達とSpringfields@大阪に行く。雨の中、立ちっ放しライブ初体験。
  • 細野晴臣:
    細野晴臣(Vo., G.) with コシミハル(Key.), 高田漣(Pedal Steel, Mandolin), 伊賀航(B.), 伊藤大地(Dr.)
    ゲスト:鈴木茂(G.), 林立夫(Dr.), 佐藤博(Key.)
  • SPECIAL OTHERS
  • 向井秀徳アコースティック&エレクトリック
  • LITTLE CREATURES
細野晴臣の演奏がかつてなくグダグダだったことは記録しておきたい。それはメンバーにも伝染して、ポンポン蒸気の掛け合いなどもかなりぎこちない。高田漣のだるそうな声が笑える。ただ、細野の著作などを読んでいると、こういうことも珍しいことではないと受け入れられる。SPECIAL OTHERSというバンドはこの日はじめて見たが、一番人気があったのは彼らだった。人気の理由は自分にはよくわからない。

ライブのあとは梅田へむかい、東通り商店街にある「しゃも(三郎店)」で飲んでしゃべりまくる。料理はかなりおいしい。またいきたい。