2011/09/18

奈良(新大宮)くるみの木 薬師寺

ネットと口コミを介して5歳年下の女子と会うことになった。場所は奈良の新大宮。どんな人なのかよくわからないまま会うことになったので、今日は一体どうなることかと緊張していたが、待ち合わせ場所には落ち着いた感じの人がいた。軽く挨拶を交わし、駅からタクシーにのってさっそく目的のくるみの木に向かう。踏切を越えてお店につくと開店前というのにすでに待合室に人がぞろぞろいてびびった。事前に予約をしておいてもらったので、スムーズに食事にありつくことができたが、なんなのこの人気。この日のランチはプレート+天ぷらだった。大きなさつまいもの天ぷらをたべたらもうお腹いっぱい。女性客が中心のわりにけっこうなボリュームがあった。美味しかったといえる内容であったが、食後彼女は「味付けが全部一緒でしたね(笑)」。といいハッとした。料理上手こわい…。店内ではWORLD STANDARD+MOOSE HILLがなっていて、そのせいか、人の多さのわりに静かな印象を持つ。

食後は電車を乗り継ぎ薬師寺へいき、修学旅行生と一緒に坊さんの話を聞く。


駅に帰る途中に立ち寄った小さなカフェのBGMは無音からEXILEになり、うわ入る店間違えたわ…と焦ったが、焦っているのは自分だけだったのでまあよかった。9月にしてはやけに暑い日だった。

0 件のコメント: