2011/09/19

敬老の日は母、妹、祖母と正定院で墓参り。それからブライトンホテルの花閒で中華バイキング。テーブルに座ったままオーダーできるのは楽でよかった。敬老の日仕様ということか。食事中、祖母にホタテのクリーム煮をすすめると「好きじゃない」というので、じゃあ何を頼む?と聞くと、ホタテのクリーム煮といった。本気のマジボケには皆お手上げ。食事はまあ普通。きゅうりのピクルスが意表をついて美味しかった。店内にはチャイナドレスの人もいたが、華やかというにはちょっと足りない。ウェイターはやけに早口だった。
母には遅くなった誕生祝いとしてSABONのスクラブいりソープをプレゼントした。祖母にはSABONの入浴剤をプレゼントしたが何がなんだかわからなかったようで帰宅後冷蔵庫にしまったという。

0 件のコメント: