2012/01/07

土曜日はさらさ3にて友達の元奥さんと会う。紅茶をもらったありがとう。食事した後、自転車に乗った彼女は立ちこぎで横断歩道を走り「こういうおばさんっているよね!アハハ」と笑っていた。あいかわらず閃きの人だ。

日曜日は神戸のIKEAへ。阪急三宮で降り、シャトルバスがでているバス停へ向かったが、廃止の案内がでていた。ここも経費削減なのだろうか。ああ。しょうがないのでポートライナーにのって向かう。IKEAでは欲しいものがなくてもついつい買ってしまうが、100円で売っていたブックスタンドはiPadのスタンドにも使えて超便利。台所でレシピをみながら調理するのがすごく楽になった。買い物を終えた後は、お約束のホットドック(100円)を食べる。

再びポートライナーに乗り、こんどは元町。セール品のチェック。以前定価で買った手袋が3割引になっていてちょっと泣けたが、ネックウォーマーとジップアップのニットパーカーは安く買えた。帰りはJRにのって帰る。

0 件のコメント: