2012/01/24

空気がかなり乾燥しているので、顔を洗ったあと、化粧水と乳液をつけるようになった。それとハンドクリームも。職場の湿度は30%なのだから。

岡山の友達とSkypeで数カ月ぶりに近況などを話したが、なんだか上品な話をしているなと思うくらいにちかごろ職場では下品な話ばかりしている。 

先週、奈良駅近くの商店街で買った宇陀のほうれん草はとてもおいしかった。野菜の香りがむんむんするのだ。こんな鮮度のいいものを食べると草食男子というものが野性的なイメージに変わる。しいたけもすばらしい。焼いて食べた。奈良にいくたび買って帰りたいと思う。値段もお手頃。

偶然みつけた奈良町のヒヤシンスカフェは奈良でいちばん洒落た店(俺内)と思う。カプレーゼとポートワインがなんなのかを知った。ここでは2時間ほど話をした。思い出の場所になるだろう。そのあとは猿沢の池の前でライトアップされた興福寺五重塔をみた。とてもきれいでしばらくぼんやりしていたちょうどこんなかんじで。ここも思い出の場所になるだろう。

0 件のコメント: