2012/01/31

金曜日はメイレレス&オス・コパ5/オ・ノーヴォ・ソンの復刻LPを買う。メンバーのクレジットを見るとギタリストにヴァルテル・ブランコの名があった。マルコス・ヴァーリが曲を書いたサントラ、石の森(Selva De Pedra)にアレンジ提供していた人物と同一なのだろうか。メイレレス&オス・コパ5は初めて知ったけど、1stではbossa tresのルイス・カルロス・ヴィーニャスも参加していたとかで、そちらのアルバムにも興味が引かれる。

土曜日はSOUNDWAYから出ているコンピを3種買う。
NIGERIA SPECIAL modern highlife, afro-sounds&nigerian blues 1970-6、
NIGERIA SPECIAL vol.2 modern highlife, afro-sounds&nigerian blues 1970-6、
original sound of CUMBIA

THAI FUNK volume one はLight In The Attic Recordsからのもの。2LP。ジャケットは派手なタイの風呂敷につつまれていてエキゾ度最高。オリジナルのレコードはすごく高いんだろうな。Kim Jung Mi / Nowの復刻もこのレーベルからだった。なぜかいまワールドミュージックに夢中。MEDITATIONSにはまたいくことになるだろう。

日曜日は茶洛へわらび餅を買いに出かけたが完売していた。建勲神社と船岡山に登る。それからはしもと珈琲でAKIOスペシャルを200g買って帰る。

月曜日は朝5時に起床したせいもあって、1日4回食事した。

0 件のコメント: