2012/01/21

前々職の上司から新年会の誘いがあったので、仕事を終えた後、三条木屋町のへいったが時すでに遅しでチシャしか残っていなかった。うええ。ビールだけのんだ。懐かしい方々からは、いまでも弁当つくってるの?とか、まだガールズバーにいってるの?とか聞かれた。懐かしい俺。あのころの俺。弁当はまだ作り続けています。あなたにいただいた弁当箱や箸も使い続けています。

土曜日は大阪へ。数年前にネットで知り合った方と初対面を果たし、大阪国際近代美術館で「草間彌生/永遠の永遠の永遠」を観る。近作は重い作品だったが会場は満員。緻密に描きこまれた作品というせいもあって人の流れもゆっくりしていた。面白かったのは、草間が作品の天地左右を指示している映像。あれは本人しかわからないだろうな…。
IKEA鶴浜へは車で連れて行ってもらった。IKEAは今月2度目になるが、買うものがないなんていうことはなく、今度は間接照明を買った。これもやすい。1,000円。商品構成や配置については神戸とまったく同じだった。

この日はずっと3歳の子供と一緒だったので、子持ちの親の気持ちが少しわかった。つねに気が抜けない。

0 件のコメント: