2011/08/07

15分で壊れた扇風機を返品しにロフトへいく。それからBALに入り、マリアージュでお茶とケーキを食べる。今日はフェニックスというのを飲んだ。アーモンドの香り。ジュンク堂では立ち読み。くるりのインタビューを2本読む。岸田繁から「(吉田)省念君は、90年代ロックには触れていない」という発言があったのは興味深かった。たしかに彼は60年代の人だったよなあ…。ついでに、サンレコの中田ヤスタカ×福富幸宏の対談も読んだ。若き日のヤスタカにとって福富幸宏はアイドルだったという。福富幸宏については、ピチカート・ファイヴとか豊田道倫との仕事で知ったけれど、とくに興味は持てずにいる。

大丸の裏にあるSABONというコスメの店ではスクラブ入りの石鹸をいろいろ試して遊んだ。死海の塩のなんとかかんとか。手を洗うとつるつるになった。ルームスプレーのようなものをひとつ買って帰る。
夜、ふらっと入った丹波口あたりの韓国料理屋で食べた冷麺はおいしくなかった。韓国料理で一番無難なのはビビンバだ。と、改めて心に留める。

0 件のコメント: