2011/08/25

とつぜん面接に同席することになり、話を聞いたり質問したりした。ポートフォリオをみせてもらった限りでは優秀な人に見えた。自分よりも若い人とこんな風に出会うと、背筋が伸びるというか、またこんな人に混じって就活とかきついな…と思う。ただ、ああ若いな…と思うところもあった。それは趣味の欄に書かれた音楽鑑賞について、どんなものを聴かれるのですかと尋ねると「ご存知ないところかもしれませんが、ヒップホップです」と答えたあたりで、これにはクネクネせざるを得ない。わたしは彼から見て、どういう人物に映ったのだろうか。じつはぼくも音楽がすきなんだ。ご存知ないかもしれませんが。

夜は磔磔で友達と待ち合わせ。演奏を終えた「吉田省念と三日月スープ」のメンバーと少し話して、くるりの件でひやかしたりした。スターにあえて嬉しかったです。店を出た後は4人で楽仙楼へ。水餃子などを食べて別れた。

0 件のコメント: