2009/06/14

街中で担当の美容師と遭遇。そして開口一番「わたし電撃結婚するんですよ」と、報告をうける。まえに切ってもらっていたときには、そんな気配はまるでなかったので、本当に電撃結婚なのだろう。おめでとうございます。もう少し話しを聞くと、すでに妊娠中とのこと。わっはっはと、お互い苦笑。いやいやおめでとうございます。

夜は木屋町のBar USAGI にて、吉田省念と三日月スープを観に行く。カウンターと小さいテーブルが1つだけあるお店に満員の客。その中には高校の頃の先生もいて驚いた。暴力教師の話や、文化祭の事件について話をした。あんたらの学年はわりといろいろあったなあ。といわれる。

この日のライブはいつになくアドリブが激しく、メンバー紹介の途中でBon Joviのlivin' on playerや佐野元春のsomedayがとびだしたりして笑う。水平線という曲がいい曲だった。今日が誕生日という鍵盤の鈴木ちひろさんは、ライブが終了してから登場というサプライズ。コラッ。演奏が終わるとメンバーはなぜかカウンターに入って仕事をしだし、わたしは瓶ビールを注文しては周りのグラスに注いで回るという酔っぱらいの新妻や、さっきまで神戸でトモフスキーのライブを観ていたの。という36歳の女性といろいろ話をした。酔いが回ってふらふらになっていた頃、キセルの二人が登場。真夜中のお店はカオスだった。

しゃべり疲れたあとは店を出てうどんを食べ、朝もやのなか、吉田くんと林くんと自転車を押しながら帰った。久しぶりの朝帰り。AM 5:04就寝。

0 件のコメント: