2009/06/22

雨の日の徒歩通勤。iPod touchにMDR-ST900を差し込んで、大音量でcapsuleを聴きながら歩いた。帰りはなんだか疲れてしまって、音楽を聴く気にならなかった。
このあいだ電車で出かけたときも帰りは何も聴きたくなかったが、やはりあるていど元気がなければ音楽など聴きたくないのだと思う。癒し系というジャンルが(音楽に限らず)あるけれど、わたしにそんなものは存在しない。音楽を聴こうと思う時点ですでに元気だろ!って。ほんとうに疲れてしまったときには何もしたくない。
この世にはダンスのための音楽と独りで聴くための音楽しか存在しないのであって、疲れた人のための音楽などありはしないのである。
夕食は疲れてたから焼きそばのみ。ちょっと侘しいがインスタントを使うほどは疲れていない。鍋を振る。

0 件のコメント: