2009/06/09

コーネリアスがYoko Ono Plastic Ono Bandのライブに参加するという。ちょうど中山康樹の影響でジョン・レノンを聴き直していたところだったから、なんだかタイムリー。詳細を見てみると、Yoko Ono Plastic Ono Band featuring Antony Hegarty, Sean Lennon, Cornelius & special guestsとなっているので、まださらにゲストがあるよう。

Yoko Ono Plastic Ono Bandは聴いたこともないけれど、おそらく自分が好きになれるタイプのものではない。オノ・ヨーコの音楽はダブル・ファンタジーとミルク・アンド・ハニーで聴いたものの、好きな曲はひとつもない。好きな人などいるのだろうか。とさえ思うくらいだし。それでもYoko Ono Plastic Ono Bandに対して、やっぱり何かあるのではないか?と期待してしまうのはジョン・レノンの威光か。小山田圭吾はオノ・ヨーコに対してどんな印象をもっているのだろう。常人には感じ取れない何かがあるのだろうか。

0 件のコメント: