2009/06/02

Twitterのポストに [なんだい、みんなmixi止めたとか言っておきながら見てるじゃん] っていうのがあって、ひどく同意した。そうそう、なんだかんだいってまだ結構みてる。更新がないから、すっかり枯れ果てた場所に見えるけれど、意外とそうでもない。いまだリアル-ウェブの結びつきが一番強い場所であるのは間違いないし、あれはあれで貴重な場所だと思う。

梅田望夫は日本のSNSに対してネガティブなニュアンスの一言を吐いていたのだけれど、それはそれで、もちろん興味深い。
「(英語圏と比べて)SNSの使われ方も全然違うし。もっと人生にとって必要なインフラみたいなものになってるわけ。」
ものすごく要約された感のある一行。facebookは覗いたこともないけれど、いわんとすることはなんとなくなくわかる。

0 件のコメント: