2010/06/28

東京のまんだらけには一般書籍も置いている。という情報を得たので、中野にあるまんだらけへ向かう。駅を降りてすぐの商店街を歩き中野ブロードウェイに入るとそこはオタクパラダイス。ありとあらゆるものがあるわあるわ。目当ての書籍コーナーには希少な写真集もたくさんありため息をつく。決定的に欲しくなるようなものはなかったのが救いであった。本棚をじっくりみて買ったのはそれほど珍しくはないもの。「僕の読書感想文/近田春夫」と「おいしいつくりおき/渡辺有子」の2冊。料理本の奥付を見るとデザインは茂木隆行だった。音楽好きな人なら、モンドミュージックのアートディレクション・デザインの人か!と思うだろう。あの本はグラフィックも中身も最高ですね。

0 件のコメント: