2010/06/26

新宿でレコードを買ったあとは高円寺へむかい、アーケード街から少し歩いたところにある定食屋で昼食をとった。久住昌之・谷口ジロー『孤独のグルメ』にでてきそうな、地元の中高年が集うお店。「子持ちカレイの煮付け定食」を注文したところ売り切れていたのでお任せすると、カジキマグロの焼きもの定食がでてきたのだが、これがおいしい!。味噌汁もさつま揚げもお漬物も最高。満足して店をでたあとは、古着屋を5件くらいまわり、黒地にオレンジのプリントTシャツと、ナイキのエアモックを買った。この靴は95年くらいに流行ったもの。オリジナルではなくその後の復刻版らしいが、そちらのほうが強度があるとお店のにいちゃんは言っていた。なんにせよ懐かしすぎる。価格は5000円。次に立ち寄った古着屋ではやけに喋りかけてくる女性店員がいて「え、京都からこられたんですか? わたしモーモールルギャバンが好きです。ユキちゃんって曲があるんですけど、わたしユキっていうです!」と謎のアピールを受けた。どうしたらいいんだ。

0 件のコメント: