2010/06/19

ジュンク堂四条店で行われた、佐々木俊尚「電子書籍の衝撃」のトークイベントにいく。佐々木さんの印象は孫正義との対談「光の道」をustで観た印象とかわらない。きょうは著作のおさらいという感じで特に新しい発見はなかったけれど、「書店にはモジャモジャ頭の人の本で溢れている」と、暗に茂木健一郎のことを示すジャブが面白かった。勝間和代のことはいい例えが見つからなかったようで、「まあ勝間和代さんですね」と言っていた。
お気に入りの古本屋として、中目黒のcowbooksを挙げていたのも印象的。実は音楽とかサブカルとか好きな人なんだなと思わせる。昨日のツイートでは「菊地成孔の京マチ子の夜を聴いている」だとか、「ファンク大好き」というのも見かけたし。あれはゲイリー・シャイダーの訃報にからめた発言なのかな。

0 件のコメント: