2010/06/27

ホテルをチェックアウトしたあとは歌舞伎町を歩き、ファーストフードで朝食を済ませ、新宿のディスクユニオン買取センターへ。ここは音楽関連の中古書籍も豊富なのがうれしい。新品で買うつもりだった「音楽から解き放たれるために/原雅明」を見つけたので速攻で買う。「電子書籍の衝撃/佐々木俊尚」で音楽のクラウド化を説明する際に引用されていた本でもある。「音楽とことば あの人はどうやって歌詞をかいているのか」はまた今度。それからレコードも数枚。
  • AUGSTIN PEREYRA LUCENA / ST 1STアルバムの正規リイシュー。今年の来日ライブ前に探していて見つからなかったのがようやく見つかった。ギターを打楽器のように扱うイントロから始まる例のビリンバウも収録
  • 山本邦山/銀界 メンバーは菊地雅章、ゲイリー・ピーコック、村上寛。和ジャズの人気盤ということもあるけど、「竜安寺の石庭」という曲がはいっているからという地元愛で逆輸入。
  • ROGER RODIER / UPON VELVEATUR 男か女かよく分からない顔と声。いわゆるドリーミーアシッドフォーク。ジャケットの裏には FRENCH-CANADIAN という表記がある。英SUNBEAM
さらに安いレコードを数点。合計金額が5000円以上になったので、ロック館で買った荷物も一緒にまとめて送ってもらう。

JポップのコーナーではPerfumeのGAME(初回盤)が5000円になっていた。マカロニ/ baby cruising love のシングルは1800円の値をつけていた。ブレイク後の作品だし、熱心な人なら余裕で手に入れているはずなのにこういう値段がついているということは、いまだに新たなファンを獲得し続けているということか。

0 件のコメント: