2010/06/25

派手な夕焼けだったので、携帯のカメラで撮ってみた。iPhotoに読み込んで一眼レフの画質とみくらべると面白い。超広角による歪だけは修正した。

深夜に行われていたワールドカップ(日本×デンマーク)は日本の勝利で決勝トーナメント進出。リアルタイムで観戦するほどの興味はなかったけれど、勝ったら勝ったで嬉しくなる。8年前のワールドカップで日本が初めて決勝トーナメントに進出したときは突如乱立したサッカーパブで観戦していたことを思い出す。トルコに1-0で負けた試合。一緒に観ていた友達はあれから結婚してドイツにいった。あのとき自分は何をしていただろう。たしか何もしていなかったような。2002年だったらそうだ。

今晩から月曜日まで東京。土曜の夜は渋谷で Hermeto Pascoal のライブを観る。Twitterで知り合った人たちや友人と会うのも楽しみ。

0 件のコメント: