2011/02/20

おとついは、お世話になっていた上司と後輩ら6人と飲み会。それぞれにいろいろあるが、基本的にすべて笑い話にしてしまうところがよい。ごちそうさまでした。とくに穴子と生牡蠣がおいしかったです。店を出て解散したあと、後輩と北山まで歩きカフェサロンでパフェを食べながら雑談の続き。内定をけったという話については、ブラックでも何でもいいから一度は体験しとけよ。やばくなったら逃げればいいじゃないか。と直感的に思ったが、それ以上とくに意見はしない。彼はiPodに外付けのアンプ(写真)をつけていて、それが物珍しかった。

きのうは、東浩紀「動物化するポストモダン」を読了。夕方から外出。100000tで「カズオ・イシグロ/日の名残り」とパリのガイドブックを買う。新入荷にはやくも「市橋達也/逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録」があって、買わないけど700円は安いと思う。夕食を済ませた後、ハイデルベルクの友達と電話。「ドイツ語、英語、フランス語に自信がなければ、辞書のアプリをいれとき。それさえあったらなんとかなる」というすばらしい助言をいただき、まったくそのとおりだと深く頷く。たよりにしてるぜiPodTouch。

そして今朝。佐川急便から、韓国ソウルツアーの日程表をうけとる。
  • 3.2 大阪国際空港/大阪 発 11:45 → キムポ(金浦)国際空港/ソウル 着 13:35
  • 3.3 自由行動
  • 3.4 キムポ(金浦)国際空港/ソウル 発 09:00 → 大阪国際空港/大阪 着 10:35
2日目は寝ずに遊ぶか。

0 件のコメント: