2009/07/12

天気予報大はずれの超快晴。日差しがきつい。短パン、アロハ、サンダルに麦わら帽子という出で立ちで、今日もまた不要品を袋につめて出かける。一保堂でほうじ茶を買い、グランピエをひやかし、100000tで久保田麻琴と夕焼け楽団のハワイチャンプルーを買った。それからワークショップに立ち寄り店主と雑談。「来週、立誠小学校でジム・オルークのライブがありますね。」と話すと、「ちょうどこのあいだ中原昌也と一緒にお店にきたよ。」とのこと。特にレコードは買わなかったそうだが、あれくらいの人になると、もう欲しいものがないのかもしれないですね。とか勝手に妄想話をする。レコードコレクターを続けるというのもきっと大変なのだ。わたしも最近はあまりレコードを買わなくなり、売る方が多くなってしまった。ジム・オルークと比べる話ではないけれど。

自転車で北へ向かい、つばめで休憩。コーヒーゼリーのパフェを食べた。ゼリーとアイスとフレークの量がちょっとアンバランスかなと思ったけれど、手作りと思わせるコーヒーゼリーは濃厚で美味しかった。隣の席の女性は定食が運ばれてくると、まずデジカメをとりだし、写真を1枚だけ撮った。もしかしてブロガーなのかな。と思ったけれど、多分違うと思い直したのは、ブロガーなら何枚何枚も撮るに決まっているからである。

0 件のコメント: