2009/07/01

タクシーに乗って母校へ向かったら、運転手のおじさんもおなじ高校の出身者だった。なんという偶然。沢田研二とは同級生だったというオマケ話つき。「ダンス喫茶 田園を紹介したのは俺たちなんだぜ」「そんな社交的なタイプでもなかったのに芸能界はわからんな」「あいつは高校一年で中退した」「沢田研二が遊びにくることはあったけれど、遊びにいくことはなかった。障害を持った妹がいたんだ」。などなど、おそらく何百回と披露したであろう話を聞いた。

学校案内のパンフの打ち合わせは淡々としたもの。現行のものは学校内部で制作し、印刷所で版下をつくらせているのだろうなと思わせた。仕様を工夫すれば、制作費を捻出できるんじゃないかと思いたいが、仕事に繋がる可能性は低いかもしれない。職員室を出て、授業風景をのぞきながら廊下を歩いていたら、行き交う教師に「あなたはなんですか?」とあからさまに不審がられた。感傷に浸る間もなくそそくさと退散。

帰宅後、沢田研二について調べたら、運転手のおじさんが言っていたことと一致した。

0 件のコメント: