2009/07/25

10時起床。朝から天気が悪い土曜日。激い雨も降った。午前中はTwitterで遊んで、午後からは、買ったままになっていた「クビにならない日本語」を一気読み。何度か声をあげて笑う。

夕方からはプールに出かけて500メートル泳ぎ、モールで食料品を買った。この季節はキュウリが安い。3本58円。夕食は焼き鮭、豚ニラ大根、タマネギとジャガイモのみそ汁。一息ついたあと、貰い物のジンとディタを飲みながら、sergio mendes & brazil '77 の「三月の水」を聴きいて、2002年の春から夏のことを思い出したりした。あのころはジョアン・ジルベルトの「三月の雨」や、竹村延和の「こどもと魔法」も好きでよく聴いていた。自閉的でありながらも、どこか親しみを感じるアルバム。the dells / give your baby a standhing ovation や、sergio mendes & brazil '77 / primal roots も聴いたが、これらはとくに印象に残らず。レコード袋につめて売る準備をした。

0 件のコメント: