2009/07/26

9時45分起床。空を見たら天気予報大ハズレの快晴。洗濯でもするかと思って洗濯機を回したが、やっぱり雨が降ってきて、結局のところ天気予報は当たっていた。その後、雨は降ったりやんだり晴れたりの繰り返し。乙女心と夏の空だ。

夕方から地下鉄で京都駅へ向かい、みどりの窓口で東京行きのチケットを購入した。金曜の夜に出発し、土曜の早朝に到着予定。東京ではワールドハピネス以外に何をするかはまだ未定ではあるけれど、渋谷のディスクユニオンにいくことだけは決めている。あとはホテルの手配をしなくては。
ひと息ついたあと、バスで四条へ向かい、ちょこちょこ買い物。ガーデニアの石けん、ボディタオル、グラミチのショートパンツ。ショップではジョージ・コックス倒産のニュースや、アローモカシンの値上がりの話を聞いた。
17時35分からはムービックスで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観る。息つくまもない怒濤の展開は、ハイライトしかない映画のような、サービス過剰のフルコース。やっぱり面白かった。
エンドロールで宮村優子がアスカの声優だと知り、ママ・トールド・ミー(作曲:小西康陽)を歌っていたあの人がアスカだったのか。と思った(いまごろ? あんたばかぁ?©アスカ)。

0 件のコメント: